カフェラテの新芽 

2017/04/03
Mon. 08:32



<カフェラテ>


朝晩は冷えるものの、日差しがあれば穏やかな季節になってきた福島。

我が家の庭のバラたちもグングン成長し始めました。

そんな中、真っ赤な新芽を展開しているのがカフェラテ。

新緑のなかでは、ひときわ目立つ感じがします。



そして、最近はまっている宿根草たち・・・

昨日また到着しました。


20170403-1.jpg

今回もガザニアを中心に・・・




 

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

可愛くないカフェラテ・・・ 

2016/11/24
Thu. 07:55

20161118-2.jpg

<カフェラテ>


いやーすっかり寒くなりましたね~
昨日は急遽タイヤ交換をしました。

いつもは12月に入ってからしているので、ちょっと早いような・・・


我が家のバラたちも徐々に開花が始まっていますが、この子・・・


カフェラテなんですが・・・

どうなんでしょう。

雰囲気はありますが、ちょっとね~汗

マンゴーの木は室内に全部入れましたし、アボカドも20鉢程度は2階に入れました。

いよいよ、冬を迎える準備です。

この熱帯果樹たちを室内に入れたので、いっきに冬のガーデニングに突入です!!




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

カフェラテ3兄弟 

2016/06/09
Thu. 07:50

20160609-1.jpg

<カフェラテ>


3兄弟というと未だにあの曲が頭に浮かびますが・・・

それは、さておき、ただでさえ大きい花のカフェラテが押し競饅頭状態です。


一時期は、うどんこ病で苦労させられましたが、今は元気に花を咲かせてくれています。



さて、明日は有給休暇をとって3連休にして、庭のDIYに勤しみます。




 

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

カフェラテはやっぱり良いね♪ 

2016/06/01
Wed. 07:41

20160601-1.jpg

<カフェラテ>


緑の葉に映えるカフェラテの色。

赤や黄色やピンクも可愛いけど、カフェラテも全く負けていません。


ただ、思ったより花数が少ない・・・と、いうのが印象ですね。

それに、前回のように赤が抜けていて、本来のカフェラテらしい感じがします。

トゲも少ないし非常に扱いやすい感じがしますが、うどん粉病が・・・汗


これに強ければ言うこと無いのですが・・・


今回は、ちゃんと咲いてくれて嬉しい限りですね。

いまは、玄関のメインに据えています。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

カフェラテの様子 

2016/05/11
Wed. 07:56

20160511-3.jpg

<カフェラテ>


待ちに待ったカフェラテ。

ここ2日間は気温も低く、雨なので本当に少しずつ開花が進んでいる感じです。

もう少し開花が進めば、色も抜けてくるでしょうか・・・

今朝の感じでは、若干赤みが強く出ている感じがします。


明日以降は天気も回復しそうなので、他の品種も一気に開花しそうですね♪





 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-06