 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ロンサールも咲いた 

2017/05/24
Wed. 08:16



<ピエールドゥロンサール>


庭のバラの中で真っ先に朝陽があたる場所にあるロンサール。

そろそろかなぁ~

と、思っていたら咲いていました。

去年地植えにしたのでまだまだ迫力はありませんが、ウッドフェンスに這わせているので来年はもっと咲いてくれるでしょう。


昨日までとは異なりひんやりする朝を迎えた福島。

ようやく最高気温も30度を下回ります。

明日からは恵みの雨。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ピエールさんの咲き始め 

2016/05/31
Tue. 07:45

20160531-2.jpg

<ピエール ドゥ ロンサール>


大苗で迎えたロンサール。

ようやく、咲き始めてくれました。

実家にあるロンサールは、すでにピークを迎えています。

この子は、大きなオリーブの影になるので、ちょっと心配していましたが・・・




20160531-1.jpg


ウッドフェンスの影に隠れていたもう1つの花。

風にも揺すられずにきれいな花でした。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ピエールも動き始めた!! 

2016/04/01
Fri. 07:43


<ピエールドゥロンサール>


この品種は、すでに1本持っていましたが、追加で購入しました。

これは地植えにしてウッドフェンスに誘引しよう思っていますが、オリーブのジャンボカラマタの陰になり、
なかなか芽を出してくれませんでしたが、ここ数日の暖かさでようやく動いてくれたようです。

私が住む福島でも桜がピンクに染まっていました。





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

