 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴオルシさんも咲き始めた 

2016/09/23
Fri. 07:44



<ジェヌヴィエーヴオルシ>


またしても、久々の更新となってしまいました。
仕事が忙しくてなかなか更新できずにいました。

その間も、面倒はちゃんと見ていましたよ。

そして、お庭の改造計画の資材も着々と購入しております。

蚊と暑さと雑草が一段落したら、いよいよ実行に移します。


黄色のバラの中では一番好きな品種かもしれません。

よく咲いてくれます。


しかし、毎日毎日雨ばかりです。

まあ、水遣りの手間が省けるメリットはあるのですが、そろそろお日様も欲しいですね~




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

やっぱりきれいなヴオルシさん 

2016/06/29
Wed. 07:57

20160629-4.jpg

<ジェヌヴィエーヴオルシ>


私の中では1・2を争うお気に入りの品種です。

よく咲いてくれるし、花の形も良いです。

そして、病気に強いです。

うどん粉なんて一切関係ない!!
って、感じです。

咲ききる前のこのあたりが一番きれいだと思います。


我が家の中でも一番目立つ場所に配置しています。



20160629-1.jpg

<オリーブ:ジャンボカラマタ>


このバラの近くには、オリーブのなかでも最大の果実が収穫できるジャンボカラマタという品種が配置してあります。

バラとオリーブ・・・

道路から見ると、意外と似合う風景なんですよ。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

お気に入りのバラ、再び咲く 

2016/06/22
Wed. 07:58

20160622-2.jpg

<ジェヌヴィエーヴオルシ>


この発音しにくい花の名前は、とても苦手・・・

なのですが、とてもきれいな花を咲かせます。

今年最初に開花してくれた花でもあります。


なので、一番最初に咲き終わったので、6号鉢から10号スリット鉢へ植え替えして待機。

今朝がこの感じなので、今日の帰宅時にはきれいな花を見ることが出来るでしょう。

あとは、娘の手提げバック攻撃に耐えられるか・・・



20160622-3.jpg


木立で樹高も低くとても安定感のあるバラになってくれました。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ジェヌヴィエーヴオルシに夢中♪ 

2016/05/13
Fri. 07:58

20160513-2.jpg

<ジェヌヴィエーヴオルシ>



帰ってくるなりたくさんの花を見せてくれるジェヌヴィエーヴオルシ。

あまりの可愛さに他の品種の更新のための写真撮影を止めさせるほどの強力な可愛さ。


はぁ~たまらん!!

今日の福島は30度弱になりそうです。

これで一気に開花株が増えるでしょ!!

今日の帰宅が楽しみです。

そして、バラの家さんより更なる発送の連絡が・・・

家族にばれる前に帰宅せねば!!




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

強風の中・・・ 

2016/05/10
Tue. 07:45

20160510-2.jpg

<ジェヌヴィエーヴオルシ>

昨日はまたしても強風で、ほぼすべてのバラが倒れました。

しかし、もういい加減にして欲しい・・・

この強風には・・・



さて、そんな強風の中でも開花が始まったようです。

今朝、撮影したので雫が・・・


いやー、かわいいですなぁ~


いつものようにマクロレンズで撮影です。


20160510-1.jpg


ちょっとだけ、角度を変えて・・・



って、ん!?
この子はこんな色の花だっけ????

私の記憶が正しければ、オレンジから黄色ぐらいの感じだった記憶が・・・汗

もうすこし、咲き進めば本来の色が出るのか?
それとも、数年掛かるのか?

下葉が黄色くなってきたので、液肥を与えたのがダメだった!?


とはいえ、もう少し様子をみることとしましょう!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

