コロコロのチャールズレニーさん 

2016/09/12
Mon. 07:57




<チャールズレニーマッキントッシュ>


朝晩は布団が欲しい寒さになってきましたね。

今日の福島の最高気温は26度前後だそうです。

そして雨・・・


今朝は、水遣りをしないで出勤です。


庭のバラを見ると、プクッと膨らんだ蕾が沢山見られるようになってきました。

蕾を食われないように、防除を週末に行ってついでに追肥をちょっとだけ・・・


コロコロかわいいチャールズレニーさんも今朝はシットリとした朝で、綺麗に色がでてくれました。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ポツンと咲いたチャールズさん 

2016/07/21
Thu. 07:44

20160721-1.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>


すでに開花の終わりを迎えたチャールズレニーマッキントッシュ。

コロコロの花が着きますが、ポツンと1つだけ・・・

と、いうのは、他の蕾をみーんな虫にかじられたので、取り除いてしまったからです。

一応、オルトランは使用していたのですが、元気にムシャムシャ食べているようなので、
効いてないんですかね~




さて、そろそろ晩秋から翌年にかけてのバラの予約がポツラポツラと始まりましたね。

昨日は、はなはなショップさんで予約の開始日でした。。。

しかし、毎回思うのですが、物凄い勢いで完売の嵐でしたね。

始まって数分で完売ですからね~

えっ・・・私は???

気になる3つの品種をポチッと・・・笑




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コロコロのチャールズさん 

2016/06/09
Thu. 07:43

20160609-2.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>


すっかり寂しくなった庭・・・

ではありますが、徐々に蕾も見え始めたり、咲きそうな子も出ています。

その中でも、コロンと丸くなったチャールズさん。

少し、伸ばそうかと思って切り戻しも若干浅めにしておきました。






 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨とチャールズさん 

2016/05/17
Tue. 07:39

20160517-3.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>


今日は全国的に雨なのでしょうか・・・

福島でも昨晩から雨の音が・・・

帰宅したときには雨ではなかったのですが・・・


昨日の出勤前に見た時は、もう少しで咲きそうだな!

と、思っていたチャールズさんがよい感じになってきました。


しかし、このコロコロっぷりは可愛すぎる。

メロンパンナちゃんのメロメロパンチをくらったバイキンマンのようになってしまう~



さて、ここまで来ると辻斬りの登場でしょう!!




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

チャールズレニーもうっすらと・・・ 

2016/05/06
Fri. 07:51

20160506-6.jpg

<チャールズレニーマッキントッシュ>


連続投稿第2弾。

強風が吹くたびに倒れるチャールズレニーさん。。。

たまに水切れで頭を垂れることも…

そんな仕打ちに耐え・・・かわいいピンクが出始めました。

早く咲け!早く咲け!!

と、プレッシャーを与えておきます。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06