 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マルガリータ姫!! 

2017/05/19
Fri. 08:37



<クラウンプリンセスマルガリータ>


待っていたよー!!
姫ー!!

と、言いたくなるような感じになっていますが。。。

我が家では玄関の門扉にマルガリータを這わせています。

来年はもっと沢山の蕾をつけてくれるでしょう。

それにしても・・・姫は美しい。。。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

黄色軍団・・・開花中 

2016/07/08
Fri. 07:56

20160708-1.jpg

<クラウンプリンセスマルガリータ>


我が家では黄色の花が咲き始めました。

まずはマルガリータさん。

家の壁面に這わせようと、必死に伸ばしているのですが、親の心子知らず・・・

それほど大きくなっていません。。。

困った。。。

それこそ、想定外です。



20160708-2.jpg

<ジェヌヴィエーヴオルシ>

この子は、安定して咲いてくれます。

成長も早いですし、花も大きくて、香りも良いです。

そしてなによりも長く花を楽しめます。

株自体も大きくならないので、我が家では常に玄関前の特等席にいます。





 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

マルガリータもキター!! 

2016/05/18
Wed. 07:41

20160518-4.jpg

<クラウンプリンセスマルガリータ>


皆さんは、姫と表現されていらっしゃるかもしれませんが・・・
確かにイメージは姫ですね。


さて、間もなくかなぁ~

と、思っていたら昨日の夕方にはこのような感じになりました。

玄関前で独りで大騒ぎ状態。

チャールズさんのコロコロな花と一緒に飾ったら良いんじゃね???

みたいにブツブツと独り言を言ってたら・・・



そしたら、散歩中の知らないじいちゃんにジーッと見られてました。

こいつ・・・危ないな・・・

みたいな目で・・・



※ところで、今気づいたんですが、となりの赤い子は誰でしょ???
  レオナルドさん???





  

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

クラウンプリンセスマルガリータも咲きそう 

2016/05/16
Mon. 07:47

20160516-3.jpg

<クラウンプリンセスマルガリータ>


アンブリッジ、カフェラテ、ジェヌヴィエーヴオルシに続いて4つ目に咲きそうな子です。

こちらは見るからに黄色!!

って、一目でわかりますね!!


次々に蕾が上がってきているので、これからが楽しみな品種ですね。


ちなみに、今日は午後から強風になるようです。

背の高い苗は玄関の奥に退避。。。

しかし、今回も南風。





 


 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

マルガリータにも蕾♪ 

2016/04/21
Thu. 07:43

20160421-4.jpg


<クラウンプリンセスマルガリータ>


とうとう、この子にも蕾が・・・

なんだか、皆さんバラに「様」や「姫」ってつけてる方がいらっしゃいますが、最近なんだか分かるような気がします。

きっと、咲いたら愛おしくなるんでしょうね~


果樹をほったらかして、週末になったらずーっと、眺めていそうな・・・




 

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2017-08

