 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レオナルドさん、やっと咲いた 

2016/07/12
Tue. 07:44



<レオナルドダビンチ>

春には綺麗に咲いてくれました。

花も長く楽しめるし、メインのバラにするにはピッタリだと思います。

私も門のメインとなるところに這わせようと考えています。


それと、アントニオアウディもポロポロと咲きはじめました。

この2つのバラを正面の門の両方に配置して・・・

と、妄想中。。。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

元気なレオナルドさん!! 

2016/05/30
Mon. 07:45

20160530-1.jpg

<レオナルドダビンチ>


赤系の花はそれ程欲しいとは思っていなかったのですが、このレオナルドを見てからは、がらりと考えが変わりました。

我が家の家の壁は白いので、壁に這わせるときれいに映えるでしょう!!

しかも、花は長持ちするようです。


さて、枝代わりのこの子はというと・・・



20160530-4.jpg

<アントニオガウディ>

この子もまったく花が汚れません。

週末はとても暑かったので、ダメになった花も沢山あるのに、レオナルドさんとガウディさんは、きれいなままです。

我が家のメインとなるバラになるのは確定か???




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

レオナルドさんとガウディさん 

2016/05/24
Tue. 07:55

20160524-14.jpg

<レオナルドダビンチ>



赤系のバラはこの子だけ・・・

つるバラなので、自宅のメインとなる場所に這わせようかと考え中です。

赤いバラというと、ちょっと苦手な感じがあって、積極的に集めてはいないのですが、
こうやって実際に花を見てみるときれいですね~



さて、ダビンチさんの枝代わりということで、ガウディさんの蕾も・・・


20160524-11.jpg

<アントニオガウディ>

しかし、このガウディさん・・・

この色・・・

どことなく、ダビンチさんの面影がチラホラ見えますね~

しかし、本当にバラは面白い!!


ダビンチさんもガウディさんも・・・香りはないんですね・・・



 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レオナルドダビンチも購入~ 

2016/04/12
Tue. 07:39

20160409-1.jpg
<レオナルドダビンチ>


前回の2つの更新のものと一緒に購入した苗。

これまた欲しくて欲しくて我慢しきれずに購入した品種。

玄関の入口に配置しようかな・・・

と、画策中。


でも、そこには、品種不明のでかいオリーブが・・・

ただ、毎年実を着けてくれるので・・・

品種不明が嫌なら品種の確定しているジャンボカラマタなどを接いじゃえば良いので、
それの台木に使用しちゃいましょう!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

