 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カドフィールさんの誘引 

2017/02/27
Mon. 07:37



<ブラザーカドフィール>


我が家の敷地入口にある壁にブラザーカドフィールを誘引しようと思っていました。

なんで、この子かというと・・・
写真の右側に郵便受けがあるので、トゲが少ない品種が最優先。

そして、それほど大きな壁ではないので程ほどの大きさが・・・

それに当てはまるのは、この子しかないな・・・

と、思ったわけです。


壁にアンカーを打ち込むわけにはいかないので、今回は熱で溶かして貼り付けるフックをホームセンターで購入しました。

あとは、ビニールの被覆のされた針金をそのフックに引っ掛ければそれで終了。

風が強い1日だったので、今日はここで終了。

後日、位置の確定と体裁を整えて完了にしましょう。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

カドーフィールさんのお引越し 

2016/07/20
Wed. 07:24



<ブラザーカドフィール>


大き目の花をつけるカドフィール。

しかもトゲが少ないというお利口さんのバラですね~

ちょっとだけ、うどん粉に掛かってますが・・・


と、いうことで、小さな娘もいるのでトゲがすくないカドフィールさんは玄関脇の支柱にはわせる
つもりでいました。

がっ・・・
ちょっと花も少ないし、あんまり綺麗に咲いてくれないので、今はジュードディオブスキュアさんに
その座を譲ってしまいました。

そこで・・・

このトゲが少ないというメリットを活かすべく、門扉に設置してある郵便受けの壁にはわせることに
しました。

郵便配達員も近所のばーちゃんも回覧板を入れやすくなるでしょう。

トゲがいっぱいだと大変ですからね・・・

カドフィールは暖かい地域だとつるにもなるということで、ちょっと挑戦です。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

イメージと違うブラザーカドフィール 

2016/06/14
Tue. 07:49

20160614-3.jpg

<ブラザーカドフィール>


今日も雨の福島市。

昨日からしっかりと降ってくれました。
これで、2日連続で水遣りを免除されました。

徐々に他の品種も咲き始めましたが、なんだかパッとしないのがこのブラザーカドフィール。

こんなんだったかな~???


もっとコロンコロンした花で真ん丸の花をつけるイメージだったと思うんですけど・・・




20160614-4.jpg


たしかに花自体は大きいから咲いたときのインパクトが大きいのですが・・・

先輩方・・・どうでしょう???





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブラザーカドフィールも咲いた 

2016/05/25
Wed. 07:44

20160525-9.jpg

<ブラザーカドフィール>


ほぼ、すべての品種で開花した感じの福島。

ここ数日は連日の30度超えのお陰で仕事が終わって帰宅するとグッタリしているのはバラも同じです。

一番花が終わったら10号のスリットに植え替えるつもりだったのですが、このブラザーカドフィールなど
開花していない子では、首を下げグッタリ・・・

急いで水をやって・・・

そんなことをここ数日繰り返したので、きれいに咲いてくれるか心配だったのですが、そんな心配とは
裏腹に、きちんと咲いてくれました。


いつもは、花の中心からやや後ろにピントを合わせるのですが、薄くて破けそうな花の手前にピントを
合わせてみました。


しかし・・・かわいい・・・




20160525-8.jpg





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブラザーカドフィール到着 

2016/04/11
Mon. 07:42

20160409-2.jpg

<ブラザーカドフィール>


徐々に増えていくバラの品種。

クラウンプリンセスマルガリータと一緒に購入したブラザーカドフィール。

かなり楽しみな品種でもあります。

昨日の日曜日、すでに生えてきた雑草を採りつつ、マンゴーやアボカドそしてオリーブの世話をしていました。

暖かさも手伝い、一気に我が家のバラたちにも蕾がちらほら出始めましたね。


私の住む福島市は、全国的に有名な「花見山」も近いので、国道4号線は大渋滞。

大人しく家で植物達と戯れていました。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

