ガウディさんとダビンチさん 

2017/05/29
Mon. 08:25

20170529-3.jpg

<アントニオ ガウディ>


待ちに待ったガウディさんが開花してくれました。

もともとは、レオナルドダビンチさんの枝変わりのようなので・・・

ダビンチさんは庭の中央に配置しているので、他のバラに埋もれるかと思っていたのですが、
そんなことは一切無く、存在感を示してくれています。

そんなハッキリした色のダビンチにも負けないくらいのきれいな小さな花をつけているガウディ。




20170529-2.jpg

<レオナルドダビンチ>

比較できるようにダビンチも載せてみます。

今年は、ダビンチもたくさんの花をつけてくれました。

冬に地植えにしたので、これからグッと大きくなってくれるでしょう。




 

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

ガウディさん、植え替え・・・ 

2016/12/08
Thu. 07:40



<アントニオガウディ>


6号のスリット鉢で管理していたのですが、強風のたびにバッタバッタと倒れまくっていたので、10号鉢に移してやりました。

春先は自分で配合した土を使用していましたが、庭造りで忙しいので今回はホームセンターで購入した京成バラの用土を・・・


他にもジャンティーユやラレーヌヴィクトリアなどの6号鉢も10鉢に植え替えてやりました。


そして、今日・・・

予約苗の第一弾が到着予定です。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

小さなガウディ 

2016/07/19
Tue. 07:33



<アントニオガウディ>

春先に迎えたアントニオガウディ。

透き通るようなピンクの小さな花を着けてくれました。

花も長く咲いてくれます。

ただ、ちょっと花の汚れが目立つかもしれません。

それとうどん粉さんが・・・汗


将来はメインのバラにしたい感じです。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ちょっと汚いガウディさん 

2016/07/13
Wed. 07:33



<アントニオガウディ>


春に咲いた花はちょっと赤が入った模様になったガウディさんですが、今回は、ちょっとお見せするには
心苦しいガウディさんになってしまいました。

とはいえ、ピンクのかわいい花が咲いてくれました。

いまは、グングンシュートを伸ばしています。

そろそろ、思っている場所に配置をして、誘引させたいと思うのですが・・・

最近は、物騒な世の中になったもので、近所のお宅の大事にしていた鉢を盗られたり・・・

そういう話ばかりが耳に入ってきます。

このガウディはメインの場所に配置したいので、もう少し鉢が重くなったらにしようかな・・・笑




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

待ちに待ったアントニオガウディ 

2016/05/22
Sun. 16:59

20160522-2.jpg

<アントニオガウディ>


運動会に借り出され、朝から晩まで砂だらけ・・・

そんな疲れた心と体を癒してくれるアントニオガウディが開花してくれました。

欲しい!欲しい!!

と思っていたときに、ロゼさんの記事を拝見したことでようやく家に来てもらいました。



蕾のときは真っ赤。

そして、開花するとこのような薄いピンクに・・・





 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-06