あんも咲きはじめた 

2016/11/18
Fri. 07:47




<あん>


ポツラポツラと色々な品種が咲き始めた我が家の庭・・・

オリーブの収穫もほぼ終了しましたが、活気付いてきましたね~


あんは、コロコロの花ですが、花弁の数はそれほど多くないのでちょっと見ごたえが無いように
感じますが、色はとてもきれいです。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2016/06/30
Thu. 07:41

20160630-1.jpg

<あん(杏)>


春に新苗で迎えたあん。

春のときにもたくさんの花を着けてくれましたが、今回も多くの花を咲かせてくれそうです。

バラの家さんの写真よりは若干オレンジが強く出ている感じがしますね~

もう少し赤味が強く出ると、本来の感じになる気がします。

この子もコロコロとした花を着けてくれます。


昨日の夜に見た感じだとここまで咲くとは思っていなかったので、特になにもしなかったのですが、
深夜になってから雨が降ってきたので、玄関に入れてあげたほうがよかったかな・・・

意外と雨に弱い感じがします。





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

あん(杏)もきたー!! 

2016/05/19
Thu. 07:58

20160519-6.jpg

<あん>


今年の春に新苗で購入した「あん(杏)」。

1つだけ咲かせて、残りの蕾は取ろうと思っていたのに、これを見ちゃうとなかなか取れない・・・。

勿体無いし、なによりかわいい・・・。

どうしようかと迷っていると、娘の冷たい視線に気がつく・・・。





 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

「杏(あん)」到着 

2016/04/23
Sat. 11:30

20160423-1.jpg

<杏(あん)>


バラの家から杏(あん)が到着しました。


有島さんのブログを拝見したところ、ちょうど新苗の記事が更新されていました。

色々な本には新苗は摘蕾をするように・・・

と、記載されているが、勿体無いでしょ。
だから咲かせてあげましょう!!

到着したら6号鉢に植え替えて楽しんでね♪

と、ありました。


なので、私も花を楽しんでみたいと思います。




 20160423-2.jpg


蕾もプックリと・・・



 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06