やっとアンブリッジも咲いてくれた 

2017/05/22
Mon. 08:54

20170522-4.jpg

<アンブリッジ>


なんともいえない色のアンブリッジが咲いてくれました。

皆さんにも人気の品種ですね。


土曜日は運動会、日曜日はその疲れが抜けきれず部屋に籠もりきり・・・

土曜日は34度を超えた福島市。
そんな中、児童も良く頑張りました。

そして、なによりも自分も頑張った・・・


福島は、土曜日から今日月曜日まで灼熱地獄・・・

水遣りだけは欠かせません。

出勤前に必死に水遣りをしていたら、アンブリッジの開花を発見!!

急いで一眼レフを手にパシャリ。




 


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンブリッジの新芽ニョキニョキ 

2017/04/10
Mon. 08:43



<アンブリッジ>


週末は、暖かい日が続きましたね~
日曜日は肌寒い一時にでしたが、植物たちにとっては恵みの雨のようで、一気に成長した感じがしています。


アンブリッジも元気にスクスク成長中。


この週末は、バラの手入れというよりは、新たに購入した果樹の面倒を見ていました。
今回購入したのは、アーモンド1品種2本と、ヘーゼルナッツの4品種4本。
ほとんどが1年生の苗なので、結実にはまだまだ時間が掛かりますが、楽しみの果樹でもあります。


20170410-4.jpg

そして、ガザニア。

この銀葉を見てると癒されます。





 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

アンブリッジが咲いた 

2016/12/06
Tue. 07:45



<アンブリッジ>


出勤する6時30分ごろは、真っ暗です。

特に今朝はどんよりとしたお天気・・・


お庭の改造中ではありますが、アンブリッジが比較的綺麗に咲いていました。

やはり、コロコロした花はいいですね~


さて、そろそろつるバラたちの誘引をしてあげる時期になりましたね~

バラたち以外のオリーブの木たちにもミネラルたっぷりのカキガラ石灰を与えなければならないし・・・

もちろんバラにもカキガラ石灰を・・・

そして、宿根ガウラをバッサリと刈り込みます。

週末は意外と忙しいな~




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨粒とアンブリッジ 

2016/09/24
Sat. 08:40



<アンブリッジ>


昨晩も雨が降った福島市。

グッと冷え込んで、車には夜露がビッシリ。

そんな中、アンブリッジが綺麗に咲いてくれました。


色も大きさもバッチリです。

さて、そろそろカキガラ石灰をやってミネラルを補給させましょう。

これで、もっと綺麗に咲いてくれるかな・・・




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

 

2016/07/05
Tue. 07:38



<アンブリッジ>


我が家のバラの徐々に開花する品種の数が増えてきました。

2つ仲良く咲いていたアンブリッジ。

改めて見ると退色加減も面白いですね~


しかし・・・我が家のバラ・・・

色々品種を集めていますが、段々と色の傾向がはっきりとしてきましたね。



20160705-1.jpg


今朝の福島の最高気温は21度前後。

曇り空なのでバラの色もはっきりと写ってよい感じです。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06