 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと汚れたマイスタージンガー 

2016/09/26
Mon. 09:36



<マイスタージンガー>


急激な日差しで焼けたのか、それとも虫にかじられたのか・・・

ちょっとだけ汚れてしまったけど、咲いてくれたマイスターさん。

それほど大きな花をつけるわけではないのですが、ズッシリと重さを感じます。

これはトゲも少ないし、強い香りもしますし、花持ちも良いです。

なので、これは我が家の玄関前に配置しています。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

本当に良く咲くマイスタージンガー 

2016/07/04
Mon. 07:39



<マイスタージンガー>


今年の春に迎えたマイスタージンガー。

正直最初に咲かせた花を見たときは、綺麗だとか可愛いだとか特別な感情が無かったです。

が、沢山の花を咲かせ、そして長持ちする花と分かると急激に気になる存在に…笑


でも、これ一本が玄関先にあると結構良い感じになります。


花が重たいのでしょう・・・

上を向いて咲くことはなく、ぜーんぶ下を向きます。

それがまた可愛い・・・笑


実際に花を持ってみると確かに重いですね~

トゲも少ないですし、人が良く通る場所に置いていても大丈夫です。

これは、オススメですね~

それに、香りも良いですよ~

バラの家さんの品種紹介では「超強香」だそうです。

どうりで玄関先が良い香になっているわけですね。

鈍感な自分でも良くわかります。





 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

やっと咲いてくれたジンガーさん 

2016/06/27
Mon. 07:55

20160626-3.jpg

<マイスタージンガー>


春に新苗でやってきたジンガーさん。

新しく出てきた新芽を全部ピンチしておいたので、ようやく顔を見ることができました。

チューリップのような花の形を想像していたのですが、ちょっと薄っぺらい花に・・・汗

色自体はとてもきれいです。

本来の咲き方をしてくれると良いのですが・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

マイスタージンガー登場!! 

2016/05/12
Thu. 08:00

20160512-2.jpg

<マイスタージンガー>


バラの家さんより新苗が到着しました。

ウッドフェンスは2m×6mなので、両端にロンサールとジャスミーナを配置して、その間にシュラブのバラを置きたいな~
と思っていました。

紫系のバラも考えたのですが、両端のバラよりも赤みが強く出るほうがよい感じになりそうなので、この苗を注文したわけです。


新苗なので、頼りない感じですが、じっくりと育てていくことにしましょう!!




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-10

