 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっと咲いてくれそうなブルドゥパルファム 

2016/06/29
Wed. 07:47

20160629-3.jpg

<ブルドゥパルファム>


F&Gローズのブルドゥパルファム。

春に新苗で迎えました。

シュートがバンバンでたので、ピンチを繰り返していたので、ようやく今頃になって
咲いてくれそうです。

コロコロした紫の花を着けてくれるようです。

切花としても使えるようなので、面白そうかな~

と、思って購入してみました。


耐暑・耐寒性がないということなので、ちょっと手が掛かりそうな感じでしたが、
意外とそんなことはない感じがしますね~

ちょっと蕾が小さいかな~
と、思いますが、楽しみな花になりそうです。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ブルドゥパルファム登場!! 

2016/05/12
Thu. 08:24

20160512-3.jpg

<ブルドゥパルファム>


本命のマイスタージンガーを1本だけ購入するもの送料がもったいない感じがしたので、新苗をもう1本
注文することとしました。

それがこのブルドゥパルファム。

紫のコロコロした花も良いな~
という、感じで特に強いこだわりをもって注文したわけではありません。

が、折角来てくれた子なので、こちらも大事に育てていきましょう!!

いまのところ、今回到着した苗には蕾がついていないので、こちらはセオリーどおり苗の充実に注力
していきたいと思います。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

