やっと咲いたジャンティーユ 

2016/09/08
Thu. 07:38



<ジャンティーユ>


昨日は、雨の予報だったので水をやらずにお出かけ。

午後に帰ってきたら、みんなグッタリと・・・

結局雨は降りませんでした。


が、今日は雨になるでしょー!!

と、いうことで、今日も水をやらずに出勤です。


今朝、起きてみるとジャンティーユが咲いていました。

小さな花ですが、虫にやられていない綺麗ジャンティーユです。

先週末の殺虫剤が効いたのでしょう。

やはり、手を抜かずにちゃんと面倒を見てやれば、期待通りの花が咲いてくれるということですね。

このフリフリの花がたまりませんね~




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

かわいいジャンティーユ 

2016/07/20
Wed. 07:29

20160720-3.jpg

<ジャンティーユ>


ジャンティーユが再び咲き始めました。

クシュクシュの花とピンクのグラデーションが本当にかわいい花です。

ただ、ちょっと外側が汚れているので、ちょっと残念ですね・・・

まだ、6号のままなので、花が終わったら、そっくりと植え替えることとしましょう。

スリット鉢をもっと購入せねば・・・




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ジャンティーユと黄色いうどん粉???? 

2016/06/05
Sun. 07:35

20160607-1.jpg

<ジャンティーユ>


本当に綺麗なジャンティーユ。
濃いピンクから徐々に薄いピンクへ変化していきます。

香りも本当に良いです。


さて、まだ小さな苗なので、強風が吹いた日にちょっとだけ風をよけるために大きな鉢の裏に・・・



20160607-2.jpg


そしたら、こんなに・・・

これはうどん粉ではありません。

実は、これ花粉です。

なんの花粉かというと・・・




20160607-3.jpg

<オリーブ:カヨンヌ>

これは、カヨンヌというオリーブの品種です。

早生の品種で、葉も小さくてツンツンしています。

オリーブは今が満開!!

小さなオリーブが見えつつあります。

この花粉がバラの葉の上に・・・


※Russian Roseさん、がんばって庭の全景をお見せできるように改造中なので、もう少しお時間くださいませ~




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ジャンティーユをお迎え 

2016/05/31
Tue. 07:52

20160531-7.jpg

<ジャンティーユ>


皆さんの国バラのお写真を拝見しているなかで、印象に残ったジャンティーユ。

まつおえんげいさん専売の品種ですね。


今回は2株を購入。

なんで2株かって?
自分でも良くわからないんですよね~笑

花が着いていたのですが、フリフリの花でかわいいし、何よりも香りが強い!!

これは大事に育てて、玄関の両脇に飾りたくなる感じですね~




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-04