 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジョージアさんの開花 

2017/05/22
Mon. 08:46

20170522-2.jpg

<ティージング ジョージア>

マルガリータ姫の黄色にうっとりさせられ、もう1本黄色のバラが欲しくなって購入したもの。

最初は鉢植えにしていたのですが、地植えにして、木杭に誘引させているので、一気に成長しました。

マルガリータ姫に比べても花がひと回りほど大きいです。

後ろには家の白壁があるので、黄色が映えるかな・・・

と、思って配置したのですが、道路からは全く見えないという・・・涙




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジョージアさんも咲いた 

2016/09/27
Tue. 18:02



<ティージングジョージア>


ジェヌヴィエーヴオルシの黄色に魅せられて、強烈に黄色が欲しくなって購入したティージングジョージア。

家の白い壁に這わせようと思っていましたが、いまだに実行できず・・・

もしかしたら焼き杭に這わせて終わってしまうかも・・・

色々な品種がポロポロと咲き始めました。

虫もたくさん出てきたので、徹底防除で綺麗な花を咲かせたいとおもいます。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

再び咲いたティージングジョージア 

2016/07/01
Fri. 10:09

20160701-1.jpg

<ティージング ジョージア>


やはり黄色の花はきれいですね。

もう少し咲き進むとクルンとなってくれます。

昨日まではかなり雨が降っていたのでどの花も下を向いて・・・

一変して今日は33度を越える予報。

人間も植物も大変です。

そういえば・・・クラウンプリンセスにジェヌヴィエーヴオルシにジュードディオブスキュアそして
このティージングジョージア。
みんな黄色の花が咲いています。
偶然???




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨とティージングさん 

2016/06/13
Mon. 07:49

20160613-1.jpg

<ティージングジョージア>


週末の暑さからは一転、今朝は雨の福島市。

最高気温も20度程度の模様です。


現在、我が家のなかで開花真っ最中なのがこのティージングジョージアと数品種。

あとは、徐々に蕾が膨らんでいる状態です。


もともと、壁に這わせようと思っていて購入したティージングですが、意外と花が早く落ちる。
暑さは関係するのでしょうけど、ちょっと早すぎるような気もしますね~


でも、それを差し引いても非常に見応えのある花なので、とても気に入ってます。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ティージングの黄色 

2016/06/08
Wed. 08:27



<ティージングジョージア>


すっかりお気に入りの品種になっているティージングさん。

ボテッとした黄色ではなく、変化のある黄色がとても良い感じがします。

これ以外のバラはほとんどが開花終了です。

なので、これが意外と映える感じが余計にするのかもしれません。

仕事もひと段落ついたので、今週の金曜日に有給休暇をとりました。

ここで、庭の改造を一気に進めたいと思っているのですが、どうやることやら・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

