 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アブラハムさんが・・・ 

2017/05/16
Tue. 08:23

20170516-1.jpg

<アブラハムダービー>


昨日は、しっかりと雨が降った福島。

深夜まで降っていたのでしょう。

バラも雨の重さで誘引していない蕾たちも下を向いていました。

アブラハムダービーもそんな一つ。

クシュクシュの感じとオレンジ・ピンク・白のグラデーションがかわいいですね~

朝は忙しいので、帰ったら誘引しなおさないと・・・


そして、昨日はホームセンターで180cmのオベリスクを2つ購入してきました。

これに誘引するのはシュクレかライラかオデュッセイア・・・

安かったのでもう1つ買うのもありかなと仕事もしないで妄想中♪




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アブラハムさんの蕾 

2017/04/24
Mon. 07:37



<アブラハムダービー>


週末もお天気に恵まれ、植物たちも元気にワサワサしております。

杭に誘引しているアブラハムさんにも蕾が出ています。


そして、週末はレンガを敷き始めました。

これで、雨になっても大丈夫。



20170424-1.jpg


コピスガーデンから購入したチューリップもそろそろ終わりですね。

いよいよ夏モード突入という感じです。

レンガを敷き始めていると暑くなって半袖になっても汗がドッと出始めていますから。


20170424-3.jpg


そして、もう少しすると我が家の小娘の家庭訪問。

玄関も綺麗に除草して、敷石の周りに花の鉢植えを・・・

これで先生をお迎えする準備も万端です!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨の後のアブラハムダービー 

2016/09/09
Fri. 07:52



アブラハムダービー


台風の影響で雨となった福島市。

ただ、心配したほどの雨ではなく、程よく降ったという感じでしょうか・・・


それでも水遣りが休めるというは、非常にありがたいものです。


ジャンティーユに続いて、アブラハムさんが咲き始めました。

この顔を見るのは久しぶりですね~




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

雨とアブラハムさん 

2016/07/14
Thu. 07:44

20160714-2.jpg

<アブラハムダービー>


よく咲いてくれています。

一番賑やかかもしれませんね~


配置もある程度決めてあるので、それにあわせた剪定をと思うのですが・・・

雨ばかりなので、ちょっと作業ができません。

しかし、こうやって開花しきる前のアブラハムさんは綺麗ですね~

雨も似合っていらっしゃる。。。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アブラハムダービー開花 

2016/05/20
Fri. 08:00

20160520-3.jpg

<アブラハムダービー>


待ちに待ったアブラハムダービーが咲き始めました。

アンブリッジやマルガリータに比べると、なんだか大人っぽい感じがしますね。

しかし、言葉には表現できないようなピンク。

こういう表情は、おそらく陽が登りきる前に見ることができる表情でしょう。





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

