ご無沙汰の更新です。 

2016/08/09
Tue. 07:35



<ア・シュロップシャイア・ラド>


ここに来て仕事が一気に忙しくなり、更新もできない状態となりました。

決して、ポケモンGOにはまっていたわけではありません。

バラたちも元気にスクスクと育っています。

こちら福島では毎日35度前後を記録し、バラたちもグッタリ・・・


という状態なので、バラたちも花をつけることもなく・・・


そろそろ、仕事も落ち着いてきたので、徐々に更新していきたいと思います。

それと、その間にコメントのお返事が出来ずに、申し訳ありませんでした。






 
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

買ってよかったシュロップさん 

2016/07/12
Tue. 07:54

20160712-2.jpg

<ア・シュロップシャイア・ラド>


咲き進んでくると薄っすらとピンクが残っていて、見ているだけでも本当にうっとりできる花です。

若干黒いのがまとわりついていますが・・・(汗

水遣りのたびに、病気の葉を取り除いてやっています。

ウッドフェンスの近くにあるので、風が滞留するのかもしれませんね・・・

もう少しすると配置を変更するので、もう少し我慢してもらいます。


先日購入したヒマラヤンムスクとジュランビルは、大きな素焼き鉢に移してやり、寂しかった家の西側の壁面に
這わせるように誘引してあります。

どちらも成長が楽しみですね。

あとは、家の北側と東側をどうするか・・・

と、言ってもすでに注文済みですが・・・笑




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

始めまして、シュロップさん 

2016/07/07
Thu. 07:52

20160707-2.jpg

<ア・シュロップシャイア・ラド>


ようやく咲いてくれました。
欲しくて欲しくいた品種なのですが、到着したときには小さな蕾が着いていました。

それにしてもなんともいえないかわいい花だこと・・・

ここ数日の雨で一気にバラたちも成長した感じがします。

花は痛みますけどね・・・

それでも道路からみる庭は、良い感じになっています。

今週末は伸びてきたツルバラの誘引と配置の見直しをしたいと思います。

特に、大きく成長するポールズヒマラヤンムスクとジュランビルの大きな鉢への植え替えを中心に・・・




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ア シュロップ シャイア ラド登場 

2016/06/26
Sun. 14:13



<ア シュロップ シャイア ラド>

この子も欲しかった品種です。

しかし、小さな森さんには、毎度素晴らしいご配慮を頂いています。

つるバラというときちんと竹の支柱も同梱頂いたり…

説明書には、きちんと肥料や防除の履歴が載っていたり、1回から2回分の肥料が同梱されていたりと…

私の中では、毎回バラの家さんか小さな森さんかで迷ってしまいます。

ただ、今回の3品種はすべてバラの家さんでは在庫切れだったので、小さな森さんで注文です。

きちんと咲かせてあげないと、小さな森さんに失礼になりますので、この子も大切に育てていきます。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-05