ジュードさんは元気 

2016/06/24
Fri. 07:39



<ジュードディオブスキュア>



昨日はしっかりと雨が降った福島。

バラたちも雨に打たれて下を向いています。

とはいえ、雨に当たらなくても下を向く子もいますが・・・


お気に入りのヴオルシさんは、退避させなかったので、一番綺麗なところを見ることができず・・・


さて、今日は、小さな森さんから購入した鉢が届く予定です。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

咲き始めたジュードさん 

2016/06/22
Wed. 07:49



<ジュードディオブスキュア>


バラたちの開花が落ち着いたところで、一気に庭のDIYを進めようと奮闘しておりますが・・・

購入した6号鉢から10号スリット鉢に植え替えてやったものから次々と開花が始まっています。

ツルという感じがあまりしないジュードさんは、一気に樹高も大きくなり私の胸あたりの高さにまで
なっています。


本当にツルの感じがしてきたので、配置を変えて玄関の支柱に這わせるのも良いのかな・・・

と、思いつつあります。

元々は、ブラザーカドフィールを配置しようと思っていたのですが・・・



20160622-4.jpg


下を向いて咲くようなので、高い位置で咲かせたほうが良いのかもしれませんね~

庭のDIYは落ち着いたら、、配置を決めて地植えにしようと思っていたのですが・・・

こんなにコロコロ変わるようなのであるので、もう少し鉢植えのままでいきましょう!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ジュードディオブスキュアもあと少し・・・ 

2016/05/25
Wed. 07:55

20160525-7.jpg

<ジュードディオブスキュア>


まだか、まだかと首をながーくして待っている状態だったのですが、ようやくここまできました。

それにしても・・・可愛すぎる・・・

この色といいコロコロした形といい・・・


この子の隣がマルガリータさんなので、最初はマルガリータさんかと思っていたのですが・・・

とうとう、ここまできました。


今日、帰宅する頃にはバッチリな状態となるでしょう!!

開花している姿をみると、疲れも吹っ飛びます。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ジュードディオブスキュア到着 

2016/03/30
Wed. 07:54

20160324-3.jpg
ジュードディオブスキュア


前回更新した際にアブラハムダービーと一緒に購入したジュードディオブスキュア。

これも3月中旬に購入したので、現在はもう少し成長しています。

バラに徐々にはまりつつあるというよりは、ドップリとはまってしまったので、まだまだ品種が増えそうな感じがしますが・・・

これだけではなく、熱帯果樹も多数管理しているので、程々にしておかなければ・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06