 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フサンセーズさんをアップで・・・ 

2017/05/18
Thu. 07:59



<ローブアラフランセーズ>


昨日は、定時で帰ってオベリスクのセッティングをする予定が・・・

帰ってきたのは予定より3時間ほど遅れ、すっかり暗くなっていました。


なので、オベリスクが玄関前に放置されており、邪魔だとのクレームが家族から続々と・・・


仕方が無いので、咲き始めているフランセーズトさんにかまってもらいました。


あー、なんともいえないこの色・・・

わかってくれるのは、あなただけ・・・


「ちょっとー!!服にバラのトゲが引っかかるんだけどー!!」
と、言う声が聞こえてきましたが、聞こえないフリしてやったぜ!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

フランセーズも開花 

2017/05/17
Wed. 08:17



<ローブアラフランセーズ>


昨日のドンヨリとした天気から一変して、今朝は清々しい朝です。

マダムピエールオジェやルイーズオディエと近くに並べてウッドフェンスに這わせていたローブアラフランセーズも開花しました。

と、いうかこの子の存在をすっかり忘れていて、ルイーズさんの花にしてはちょっとフリフリしているな~

と、思って枝を辿っていくとフランセーズさんの株だった・・・



さて、今日は定時退社日。

早く帰って、オベリスクをセッティングしなければ・・・

※当初の記事では、ローブアラフランセーズをシャンテロゼミサトと記載しておりました。
  5/18にシャンテロゼミサト→ローブアラフサンセーズに変更しました。


 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

意外と大きく咲くフランセーズさん 

2016/07/15
Fri. 07:40



<ローブ・ア・ラ・フランセーズ>


昨日の段階で咲きかけていたフランセーズさん。

今朝起きてみると・・・

ちゃんと咲いていてくれました。

こうやって見ると、想像していたより花が大きいですね~


とても上品な感じがしますし、グラデーションが美しい。

香りは・・・

蚊がまとわりついていて、それどころではなかったので、帰ったらクンクンしてみしょう!!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ちょー期待しているフランセーズさん 

2016/07/13
Wed. 07:42

20160713-1.jpg

<ローブ・ア・ラ・フランセーズ>


つい最近、まつおえんげいさんから購入したフランセーズさん。

到着した時点では蕾を確認できなかったのですが・・・


しかし、綺麗な花になりそうです。。。

ちょー楽しみ♪



 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ローブ・ア・ラ・フランセーズ登場! 

2016/07/07
Thu. 07:42

20160706-6.jpg

<ローブ・ア・ラ・フランセーズ>


バラの家さんの紹介には、ヴィクトリアンピンク・・・
ってありますが・・・
さて、どんな色の花を咲かせてくれるのか・・・

こちらも、私のような初心者にはピッタリの品種。

と、いうことで、今回の購入紹介は終了!!

あとは、大事に育てていきましょう!




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10

