ルイーズさん、開花 

2017/05/07
Sun. 14:51



<ルイーズオディエ>


待ちに待ったルイーズが開花しました。

今日は、暖かいのですが風が強い一日。


他の品種の蕾も色が出始めたので、開花が楽しみ。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

あと少し!! 

2017/05/06
Sat. 15:26



<ルイーズオディエ>


皆様、GWはどのようにお過ごしでしょうか・・・。

私めは、体調不良にて寝込んでおりまして、ようやく復活でございます。

バラの様子を見ていたら、蕾が急に枯れこんでいるやつを発見。

これは・・・???

怪しい・・・

で、よーく観てみると、いましたゾウムシが・・・

と、いうことで、オリーブにもゾウムシが付くので、濃い農薬を散布しておきました。



ついでに、咲きそうなオディエさんも。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ルイーズさん・・・赤いの発見!! 

2017/05/02
Tue. 11:59



<ルイーズオディエ>


今朝、水遣りをしていたらルイーズの蕾から赤いものが・・・!!

昨日は気が付かなかったのかな~


こうなってくると、俄然やる気がでてきますね!!

この連休にはポツラポツラと咲いてくれるかも・・・




20170502-1.jpg

そして、おそらくは、こぼれ種から発芽したビオラ。

このアンティークチックな色も良い感じですね~

大事に育てて種を取っておくことにしましょう!!




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ルイーズさんの初蕾~ 

2017/04/17
Mon. 07:32



<ルイーズオディエ>


穏やかな週末でした。

私一人の時間を有意義に過ごしていました。

風が強かったので、薬剤を散布できませんでしたが、草むしりをしたり、肥料をやったり・・・

新たに誘引をしなおしたりと・・・


新芽もグングン伸びてきて、良い花を期待していたら、ルイーズさんの蕾発見!!

そのほかにも、シャンタルトーマスにも出てましたので、いよいよバラモード突入です!!




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

少し前に届いたルイーズオディエ 

2016/07/14
Thu. 07:41



<ルイーズオディエ>


少し前に到着していて、備忘録に載せるのを忘れていたルイーズオディエ。

新苗なので、ちょーかわいい苗ちゃんです。

どこに配置するか・・・

まだ、決めていません。

以上。。。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06