 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

超かわいい、シュクレ 

2017/05/15
Mon. 07:59



<シュクレ>


昨年、皆さんの国バラのブログを拝見しているときに、一目惚れしたシュクレちゃん。

楽しみに楽しみに待っていた昨日の状態です。

白に若干の薄ピンクが入った感じです。

そして、香りは~♪


庭全体に漂うスミチオンの香り・・・

もう、たまりません(涙

いや・・・ちゃんと香りましたよ。

でもね~私のお馬鹿な鼻では表現できないのでやめておきます。

でも、可愛さ満点でしょー!!


オベリスクにしちゃおうかな~




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュクレの蕾 

2017/04/28
Fri. 07:52



<シュクレ>


昼間は暑いくらいの天気ですね~

今年のメインの1つと考えているのがこのシュクレ。

可愛く咲いてくれるのではないかと、期待しています。

それに応えるかのように、我が家では今のところこの子が1番最初に咲くのではないかと思っているのですが、どうなることやら・・・


そして、ジャンティーユに発生したうどん粉は、広まっていないようなので一安心。



我が家の庭は、林檎とアボカドが開花しています。

受粉はもちろん、虫にお任せ・・・


オリーブや柑橘の新芽も大きくなってきているので、ここまでは順調という感じでしょうか・・・


バラの開花にはもう少し時間がかかるでしょうけど、ほぼすべての品種で蕾が着いているので、開花が楽しみ!!


この連休は、庭の通路に敷き詰めたレンガの調整で終わりそうな感じです。



 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ダブリのシュクレ・・・ 

2017/02/16
Thu. 08:13

20170216-1.jpg

<シュクレ>


気に入って購入したシュクレ。

えーと・・・前にも買ったような・・・

と、いうことで、はなはなショップさんで注文していたことをすっかり忘れて、予約していたらしいです。


ジャンティーユもダブって買っていたし・・・

まあ、かわいいのでOKとしましょう!!

シャンタルトーマスもダブって買ってないだろうな・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

シュクレ到着~ 

2016/12/09
Fri. 08:16

20161209-3.jpg

<シュクレ>


シャンタルトーマスと一緒に注文していたシュクレ。

それほど大きくならない品種なので、鉢で育てていくようにします。

香りが強いそうなので、玄関先とかに配置ですね。

もう少ししたら、大きなスリット鉢に移してやりましょう。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-10

