レイニーブルーとガウラ 

2016/09/01
Thu. 07:51



レイニーブルー


ボーっと起きた朝・・・

昨日は月末の締め日ということで、経理マンとしては腕の見せ所ではありますが、日付が変わるころに
帰宅してお酒を飲んだので、非常にダルさを感じる朝でありまして・・・

今日の昼間は33度になるので、水遣りをして・・・

そしたら、レイニーブルーが咲いていたのでパシャリ・・・

まるで私の頭のようなボーっとした感じの写真になりましたが、後ろの白いものはガウラです。


で、雑草がボーボーになっていたので、それらを抜いていたら、黒いヤツが勢力を伸ばしておりまして・・・

ハンドスプレーで消毒はしましたが、週末は本格的にやらないとダメですね・・・




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

レイニーブルーとガウラ 

2016/07/28
Thu. 07:47

20160728-2.jpg

<レイニーブルー>


庭の中でも道路に接していて皆さんの目につく場所に植えてあるレイニーブルー。

ここ数日で一気に咲き始めました。


で、レイニーブルーの株元が寂しいので宿根ガウラを植えてみました。

が・・・
レイニーブルーが見えなくなってしまうほどの大きさに・・・汗



20160728-3.jpg

こんなにガウラが大きくなるとは・・・

考えて植えるべきだったと・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

やっと咲いてくれたレイニーブルー 

2016/05/19
Thu. 07:52

20160519-12.jpg

<レイニーブルー>


1日中、日光が当たる場所に地植えにしてあるレイニーブルー。

今朝ようやく、開花してくれたようです。

朝陽を浴びて若干、黄色味が出てしまっているのですが、雰囲気的には良い感じです。



20160519-11.jpg

今週はお天気も良いようなので、ポンポンと咲いてくれるでしょう。

これは低いフェンスに這わせようと思っているので、これが完成したらとても見応えのあるバラになりますね。





 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

レイニーブルーも良い感じ!! 

2016/05/13
Fri. 07:53

20160513-1.jpg

<レイニーブルー>



今年の春に購入した苗です。

一番良い場所に地植えしましたが、ものすごい蕾の数です。

後はDIYで作ったフェンスを設置すればよいのですが、もう少し成長してから設置しようと思います。




20160512-4.jpg


しかし、まだまだ小さいな苗なので、全部開花させて良いものか・・・

ちょっと悩み中。

で、念のため少しだけ施肥をしてみました。





  

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

地植えのレイニーブルー 

2016/04/26
Tue. 07:39

20160426-4.jpg

<レイニーブルー>


いつもは、バラの家で購入するのですが、ジャスミーナとレイニーブルーは京成バラより購入しました。

このレイニーブルーが植えてある場所は、南側の1日中陽の当たる場所。

スクスクと成長していて、蕾も見えています。


現在は、この子用の低いフェンスを用意してあるので連休中にでも設置してあげましょう。

と、いっても、コンクリートの基礎につかう鉄筋なんですけどね。

1×2mで400円もしなかったはず。

これにさび止めをして地面に突き刺します。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-05