 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ようやく認められた気がする 

2016/11/29
Tue. 08:28



<ストロベリーマカロン>


バラの棘が大嫌いで絶対に近寄らない娘。

その娘がようやく「かわいい」と言ってくれたストロベリーマカロン。

なんだかちょっとだけ嬉しい。


寒くなりましたね~

インフルエンザの予防接種をしたので、腕が痛い。

さて、そろそろ冬の予約苗が到着する時期になってきましたね~




 

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

かわいいストロベリーマカロン 

2016/10/20
Thu. 08:17



<ストロベリーマカロン>


バラを育てるきっかけを作ってくれた花です。

マカロンは大嫌いで食べれませんが、かわいい品種名です。


香りはほぼ無し・・・
と、いうか鈍感なだけ???

でも、とてもかわいい花なので、玄関先に配置しています。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ストロベリーマカロン開花 

2016/08/26
Fri. 08:31



<ストロベリーマカロン>


朝晩だけなら秋を感じることが出来る福島市。

昼間は34℃になるので、もううんざり・・・


そんななかストロベリーマカロンが咲き始めました。

背景がうるさくてすみません。

ほんとうなら、鉢を移動させて撮りたいのですが、蚊の襲来を受けたのですばやく撮って
勇気ある撤退をしました。



さて、こんなに大きく成長するとは思わないで沢山植えまくったガウラ。

20160826-2.jpg


このガウラの後ろのフェンスにレイニーブルーが誘引されているのですが、見えない。。。

台風がくると一斉にお辞儀をします。。。

そのときだけ、ジャスミーナが見えるよういう非常に残念な結果にw

短く刈り込めばよいのでしょうか。。。




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ストロベリーマカロン・・・花束のよう 

2016/05/31
Tue. 07:38



<ストロベリーマカロン>


我が家の玄関先を飾るストロベリーマカロンとターンブルー。

朝陽が入る前なので若干青を強くしてみました。


この子は非常に優秀です。

意外と長持ちもします。

ターンブルーとは大違い!!



20160531-3.jpg


それも1つの枝からこんなに咲くので、切ると花束のようになります。

残念なのは、香りが・・・汗

もう少しあっても良いかなと・・・




20160531-4.jpg


1つ1つの花をみると赤い色の入りかたがバラバラなので、見ていても飽きません。

もう一つ難点をいえば、切り戻すとこの花がゴッソリ無くなるので、風景としては寂しくなります。






 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ストロベリーマカロン開花♪ 

2016/05/26
Thu. 07:41



<ストロベリーマカロン>


去年、うちにやってきたストロベリーマカロン。

うえの写真は昨日の朝です。

マカロンも好きじゃないし、イチゴも食べれない自分。

名前じゃなくてかわいい花を見て購入したのですが、こんな色でしたっけ・・・汗

花弁の先端がもっとピンクだったような・・・



20160526-6.jpg


そしてこちらが今朝の様子。

これはこれで、かわいいですね。

ちょっと、想像と違うけど・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-08

