可愛い花が届いた 

2016/12/29
Thu. 16:37

20161229-1.jpg


お正月を満喫すべく先週から注文していたお花が到着~

なかなか売っていないロイヤルパールエッジほかを・・・

ホームセンターに似合う鉢を買いに行ったのですが、なかったので明日違うお店に行ってみることにしましょう!!



20161229-3.jpg


木製の鉢よりも素焼きの鉢が似合いそうですね~

お正月のお掃除もしないで・・・




 

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

シュクレ到着~ 

2016/12/09
Fri. 08:16

20161209-3.jpg

<シュクレ>


シャンタルトーマスと一緒に注文していたシュクレ。

それほど大きくならない品種なので、鉢で育てていくようにします。

香りが強いそうなので、玄関先とかに配置ですね。

もう少ししたら、大きなスリット鉢に移してやりましょう。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

シャンタルトーマス到着~ 

2016/12/09
Fri. 07:52



<シャンタルトーマス>


欲しくて欲しくたまらなかった苗の第1弾が到着しました。

淡いピンクが入る白い小さな花が沢山咲く品種だそうで・・・

半つる性の四季咲きなので、杭に誘引してやればさらに可愛さがでるかなと・・・

この子は地植えで検討中・・・



 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ガウディさん、植え替え・・・ 

2016/12/08
Thu. 07:40



<アントニオガウディ>


6号のスリット鉢で管理していたのですが、強風のたびにバッタバッタと倒れまくっていたので、10号鉢に移してやりました。

春先は自分で配合した土を使用していましたが、庭造りで忙しいので今回はホームセンターで購入した京成バラの用土を・・・


他にもジャンティーユやラレーヌヴィクトリアなどの6号鉢も10鉢に植え替えてやりました。


そして、今日・・・

予約苗の第一弾が到着予定です。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

アンブリッジが咲いた 

2016/12/06
Tue. 07:45



<アンブリッジ>


出勤する6時30分ごろは、真っ暗です。

特に今朝はどんよりとしたお天気・・・


お庭の改造中ではありますが、アンブリッジが比較的綺麗に咲いていました。

やはり、コロコロした花はいいですね~


さて、そろそろつるバラたちの誘引をしてあげる時期になりましたね~

バラたち以外のオリーブの木たちにもミネラルたっぷりのカキガラ石灰を与えなければならないし・・・

もちろんバラにもカキガラ石灰を・・・

そして、宿根ガウラをバッサリと刈り込みます。

週末は意外と忙しいな~




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2016-12