 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウイリアムモリスが・・・(涙 

2017/02/27
Mon. 16:47

昨年秋に予約をしていたウイリアムモリス。。。

コピスガーデンさんよりメールがあって、欠品になってしまったと・・・


うー楽しみにしていたのにぃ~!!

で、色々探してみたんですけど、主要なショップは在庫無しっすね~

かなしーぃー!!

今夜は枕を濡らして寝るようだ・・・。



 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

カドフィールさんの誘引 

2017/02/27
Mon. 07:37



<ブラザーカドフィール>


我が家の敷地入口にある壁にブラザーカドフィールを誘引しようと思っていました。

なんで、この子かというと・・・
写真の右側に郵便受けがあるので、トゲが少ない品種が最優先。

そして、それほど大きな壁ではないので程ほどの大きさが・・・

それに当てはまるのは、この子しかないな・・・

と、思ったわけです。


壁にアンカーを打ち込むわけにはいかないので、今回は熱で溶かして貼り付けるフックをホームセンターで購入しました。

あとは、ビニールの被覆のされた針金をそのフックに引っ掛ければそれで終了。

風が強い1日だったので、今日はここで終了。

後日、位置の確定と体裁を整えて完了にしましょう。




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

凍ってる・・・ 

2017/02/21
Tue. 08:19





福島では、寒い朝になりました。

昨年の夏ごろに建材屋さんから格安で購入した杭。

穴を掘って先端を埋め、つるバラの支柱にしております。

誘引も中途半端。

葉も残っている状態ですが、昨晩一気に寒くなったのでこのような状態に・・・

道路もツルツルなので早めに出勤です。

あとは、ナエマの剪定を残すのみ・・・

ツルのようにもしたいけど、枝が硬いし・・・

ちょっと、考えが纏まらないので、後回しにしていました。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

ダブリのシュクレ・・・ 

2017/02/16
Thu. 08:13

20170216-1.jpg

<シュクレ>


気に入って購入したシュクレ。

えーと・・・前にも買ったような・・・

と、いうことで、はなはなショップさんで注文していたことをすっかり忘れて、予約していたらしいです。


ジャンティーユもダブって買っていたし・・・

まあ、かわいいのでOKとしましょう!!

シャンタルトーマスもダブって買ってないだろうな・・・




 

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ガブリエル登場~ 

2017/02/16
Thu. 07:56



<ガブリエル>


昨年に予約していた苗が到着しておりました。

が、忙しくてなかなか更新できずに居たのですが、落ち着いてきたので徐々に復活していきたいと思います。

こんかいバラの家さんで購入したのは、シュクレとガブリエル。

そのほかにも別なお店で購入したものもあります。


到着した時点でこれだけ芽が出ているのでちょっと驚きました。

なんせ、我が家のはここまで成長していないですから・・・


週末に植え替える予定だったのですが、また寒くなるようですね~

と、いうことで、暖かくなるまでもう少し6号で居てもらいます。




 

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-02

