ダフネの新芽~ 

2017/04/12
Wed. 07:50



<ダフネ>


だったような・・・

すみません、ちょっと自信がありませんが、たぶんダフネだと思います。


1年も経つと葉の茂り具合がちがいますね~
もう少ししたらピンチをしてやりましょう。。。


今朝は、昨晩からの雨で水遣りの必要はなし・・・

今週末は、安定して暖かいようなので、薬剤の散布をしようかと思います。

今回はバラではなく、アーモンドやヘーゼルナッツ、オリーブに林檎などの果樹を中心にしたいと思っています。



20170410-3.jpg


我が家の庭では、ようやく咲き始めました。


そしてこんな子も・・・


20170412-1.jpg


ムスカリなんですけど、薄い青のグラデーションがきれいなムスカリ。

生前、母がその辺に植えた真っ青のムスカリをみると、可愛くない邪魔なヤツ!!
って、思っていましたが、ポツラポツラと庭に咲くムスカリを見ると、最近はちょっと見方も変わってきました。

今年は、薄ピンクのムスカリも購入したので、そのうち植え替えてやることにしましょう!!




 

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ダフネさん生き生きしてますね(*‘ω‘ *)
ねぎとろさんは、みんな一応ピンチするのですか?!

クリローちゃんダブルピコちゃんですね♪
うちはほぼ咲き終わりました。
そちらはこれからなのね。

ムスカリのピンク楽しみにしてますね〜(=゚ω゚)ノ

Russian Rose #JalddpaA | URL | 2017/04/14 00:02 * edit *

Re: タイトルなし

>Russian Roseさん


1年目の子だけピンチはしていますが、2年目以降の子は放置です。

これから春の強風が吹く季節ですし、鉢が倒れたりして、強制ピンチ状態になるでしょうから6号鉢の子だけを中心に行うようにします。

クリローは今になって、グングン花を着けだしました。
自分的には、ちょっと遅い感じがするのですが・・・


そうそう!
昨日、近所の建材屋さんにいったら中古のレンガが1個5円で売っていたので、400個買ってきました。
これでRussian Roseさんのような素敵な庭を造りますよー!!

ねぎとろ #- | URL | 2017/04/17 07:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05